« Cal's Pharmacy Skateboards - Portland | メイン | Last Word Books - Megane Zine - Olympia »

The Journey of the 90's Grunge Rock in Northwest #1

Aberdeen, Washington.
Kurt Cobain was born in this town.

IMG_0161.jpg

Wellcome to Aberdeen!
ここをくぐればAberdeen市街に到着です!!

IMG_0163.jpg

I got the map of the 90's Grunge Rock site.

IMG_0164.jpg

Kurt rented this house by himself. But it could not wait us.
Kurtが初めて借りたアパートは、無惨にも砂地となっていた。。。今年5月に取り壊されたらしい。

IMG_0166.jpg

IMG_0169.jpg

IMG_0171.jpg

IMG_0173.jpg

Kurt Cobain's Memorial Park
ここで、彼は「Something in the way」を思いついたらしい。
「from the muddy banks of the wishkah」はここを意味する。

IMG_0175.jpg

Kurt got the first guitar in his life at this store.
僕が初めて買ったギターはFender Japanのジャガー、お茶の水の下倉楽器だった気がする。

IMG_0185.jpg

町のあちこちに彼の写真や絵がある。

映画「about a son」では濁っていて、しけったイメージしか汲み取れなかったが、ここAberdeenはとても澄んでいて爽やかな風が通る場所だった。
グランジ・ムーブメントとは、本当はそんなにネガティブでは無いことを、あえてネガティブに表現した音楽とファッションの流行だったと昔に知り合いと話たことがあった。僕は日本におけるグランジしか分からないが、果たして、Kurtとはどういう人だったのだろうか。
ただただ、ここは田舎で人も良くて、ノーフューチャーにはかわりは無い。

About

2009年08月16日 03:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Cal's Pharmacy Skateboards - Portland」です。

次の投稿は「Last Word Books - Megane Zine - Olympia」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type