« The Journey of the 90's Grunge Rock in Northwest #4 | メイン | The Journey of the 90's Grunge Rock in Northwest #6 »

The Journey of the 90's Grunge Rock in Northwest #5

IMG_0621.jpg

これが、当時「SUB POP RECORDS」があったビル「Terminal Sales Building」です!

IMG_0600.jpg

ここのトップの窓が3個見えるフロアが当初「SUB POP RECORDS」が最初に借りた場所です。その後、規模が大きくなり7Fの広いフロアに移ったらしいです。ちなみに、向いの「Virginia Inn」のカフェで初めてNirvanaがこのレコードレーベルと契約した場所みたいです。その時のことは「病んだ魂」にて高校生の時に読んでいたので、少し興奮。。

IMG_0629.jpg

そして、その後このビルの1Fにオフィスが引っ越したそうです。今はレストランになっています。Jesse君いわく、1Fなので観光客やコアなファンがやってきては、外から自分のモニタを覗き見されて、とても仕事ができる環境じゃなかったらしいです。確かに。。 PRには最適な場所だけど、アートワークへの集中力はかなり妨害されるんでしょう。しかも、大きく「SUB POP」と書かれたサインも付いていたらしいです。

IMG_0623.jpg

IMG_0626.jpg

そして、現在はここのビルにオフィスがあります。前回の反省を踏まえてか、一切のサインやPRが無いため誰にもここが「SUB POP」とは分からなそう。ただ、フロアを示す紙が貼られていました。

そして、苦肉にも僕のリサーチが正しければ、現在の「SUB POP」が入ってるビルの1FはNIRVANAがゲフィン・レコードに接待を受けていたであろうレストランでした。。

IMG_0619.jpg

ちなみにここが当時SUB POP MEGA STOREがあった場所です。今はオシャレキッズ屋さんになってました。

About

2009年08月22日 16:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「The Journey of the 90's Grunge Rock in Northwest #4」です。

次の投稿は「The Journey of the 90's Grunge Rock in Northwest #6」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type